Life is colourful.

Inspire yourself

印鑑・実印の作成に!「おすすめの通販サイト」ランキング

f:id:mtasam:20180218144715j:plain

「印鑑の通販サイトって色々あってわからない」
「そもそもネットで印鑑って大丈夫??」

そう思っている人も多いと思います。

僕も先日、ネットで印鑑を買わなくてはいけない状態になり、印鑑の通販サイトについて色々調べましたので、そのときの情報をとしてまとめました。

「おすすめの印鑑・実印の通販サイト」を紹介します。

ここでは数ある印鑑・実印の通販サイトを、僕の経験も踏まえて比較しました。人気、実績、品揃え、料金、納品スピードなどいろんな角度で比較してみました。

 

おすすめの印鑑・実印通販サイト

まず「おすすめの印鑑通販サイト」の一覧を以下に挙げます。

ここで紹介している通販サイトはいずれも、

  • 良心的である
  • 高品質な印鑑(実印・銀行印)を提供
  • 保証あり

という最低限の条件はクリアしてるサイトばかりです。逆にこれらが欠けている通販サイトは避けたほうが無難です。

はんこプレミアム

f:id:mtasam:20180218095151j:plain

◆ はんこプレミアムの特徴

人気、品揃え、価格どれをとってもすごくバランスが良く、誰もが使いやすい。

はんこプレミアムは印鑑通販サイトの大手の1つです。価格も安く印材の種類もすごく豊富。僕もここで実印を作成しましたが、電話対応もよく、実印の品質も高かったので、すごく良い印象を持ちました。

体験談【おすすめの印鑑通販】実印を「はんこプレミアム」で作成したら意外にサービスも品質も良かった

はじめは「通販サイトの実印ってどうなの?」と怪しんでいましたが、いい方向に期待を裏切ってくれました。評判もよく人気の高い通販サイトです。

おすすめはんこプレミアム

印鑑キャンペーン実施中最大2000円OFF!

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 5 ⭐⭐⭐️⭐️⭐️
手彫り 3 ⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 3 ⭐️⭐️⭐️

 

ハンコヤストア

f:id:mtasam:20180309202902j:plain

◆ ハンコヤストアの特徴

印影の作成は1文字1文字スタッフが手作業でデザインしている。印影のオリジナリティと低価格化をうまく両立させている。

価格、種類、納期などは他の大手と遜色なく、その上、サービス対応がとても良いいです。実印のことでカスタマーサポートに問い合わせたらとても対応がよく、実印の作り方や種類の選び方、おすすめの印鑑までスタッフが丁寧に教えてくれました。信頼のできる会社。

お客様の満足度の高い印鑑通販サイトとして評判も良いです。おすすめ。

おすすめハンコヤストア

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 4 ⭐⭐⭐️⭐️
手彫り 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 3 ⭐️⭐️⭐️

 

ハンコヤドットコム

f:id:mtasam:20180309211008j:plain

◆ ハンコドットコムの特徴

業界No.1の印鑑通販の最大手。実績と知名度で選ぶならここ。

年間36万件もの実績があり2分に1本印鑑が売れるという。実印はもちろん銀行印、認印、法人印鑑あらゆる種類の印鑑が揃う大手印鑑通販サイトです。専属の印章デザイナーを抱え、品質も高く保たれているため、誰でも安心して使えます。

ネット上の口コミでも必ず、おすすめの一つとして挙げられるサイト。

おすすめハンコヤドットコム

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 5 ⭐⭐⭐️⭐️⭐️
手彫り 3 ⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 3 ⭐️⭐️⭐️

 

ハンコマン

f:id:mtasam:20180309213322j:plain

◆ ハンコマンの特徴

即日出荷は17時までに注文すれば対応してくれる。とにかく時間がなくて、急ぎで印鑑が必要な人に最適。

サイトを見るとわかりますが、ユーザーへの対応がとても丁寧です。配送日程も県単位で掲載されていて細かい配慮がされている。価格も安く良心的なので使いやすい印鑑通販サイト。

おすすめハンコマン

印鑑通販サイト【ハンコマン】

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 4 ⭐⭐⭐️⭐️
手彫り 3 ⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 3 ⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 3 ⭐️⭐️⭐️

 

平安堂

f:id:mtasam:20180309215853j:plain

◆ 平安堂の特徴

印材・彫刻技術のクオリティが圧倒的に高い。多少値段がしても高級印鑑を求めるならおすすめ。

平安堂は実店舗も60軒以上展開する印鑑専門店。印鑑作成に関する技術的な面では平安堂がもっとも高いです。激安量産店とは一線を画す通販サイトです。

平安堂は実店舗の接客力・ブランド力があるのも強みの1つ。「よい物を適正な価格で」を企業理念としていて1つ1つの印鑑を丁寧に作成してくれる安心感がある。ホームページの商品ページを見ても、その品の良さが伺えます。

おすすめ平安堂オンラインショップ

価格 3 ⭐️⭐️⭐️
品揃え 5 ⭐⭐⭐️⭐️⭐️
手彫り 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 3 ⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Sirusi

sirusi

◆ Sirusiの特徴

一般的な個人・法人印鑑に加え「印グラフィー」という個性的なデザインの印鑑を作成できる。

幾何学的な円盤模様が浮かび上がるタイポグラフの「ディスク印グラフィー」、指紋の様に渦巻く歪みを表現した「ロール印グラフィー」、 日本をイメージした「サンライズ印グラフィー」など、他とは違った印影デザインを求める人にはおすすめの通販サイトです。

他にないユニークなデザイン印鑑を提供するにもかかわらず、それほど価格も高くなくバランスの良い通販サイトです。

おすすめSirusi「新しい印鑑」

Sirusi

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 3 ⭐⭐⭐️
手彫り 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 3 ⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 2 ⭐️⭐️⭐️

 

西野オンライン工房

f:id:mtasam:20180309221821j:plain

◆ 西野オンライン工房の特徴

美しい手書き文字&手仕上げの印鑑。京都の名工達が世界に一つのオリジナル京印章を作成。

京印章制作士が注文ごとに、紙に筆で書いた手書き文字で印影を作成しています。手書きならではの柔らかい曲線が特徴です。京都ブランドの京印章手仕上げ。

印材としては珍しい「屋久杉」や京都ならではの「竹」なども使用して作成出来るので、オリジナリティ溢れる印鑑を作成することが可能です。

おすすめ西野オンライン工房

印鑑の西野オンライン工房

価格 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
品揃え 3 ⭐⭐⭐️
手彫り 5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
実績・信頼性 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️
人気 3 ⭐️⭐️⭐️
高級印鑑 4 ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【信頼と実績重視】人気の印鑑通販サイトおすすめBEST3

実績を重視する人は、大手から選ぶと確実でしょう。実績があるということは、多くの人が利用している裏付けになりますし安心感がありますね。実印や銀行印の作成に信頼は重要です。

◆ おすすめランキング

  1. ハンコプレミアム
  2. ハンコドットコム
  3. ハンコヤストア

上の3つはどちらも印鑑通販の大手です。多くの人が利用する実績十分の通販サイトで、月に数万本もの実印、銀行印の注文を受け作成しています。どの通販サイトも価格は安く、保証も10年あり、手彫り仕上げで安心感もあります。このバランスの良さと安定感が人気の理由です。

ハンコヤドットコムは実績No.1の印鑑通販サイト。ハンコプレミアムとハンコヤストアは僕自身が実際に購入してみて、サポートが好印象で安心して利用できた信頼性の高い通販サイトでしたので、ここで選ばしてもらいました。巷の評判が高い通販サイトですので、間違いないでしょう。

 

【品揃え重視】種類の多い印鑑通販サイトおすすめBEST3

印材(印鑑の材質)のバラエティが豊富なサイトの方が自分の好みにあった印鑑を作成できます。流行りのチタン印鑑などはどこでも作れますが、マイナーな印材や細かいデザインの選択もできたほうが嬉しいです。

◆ おすすめランキング

  1. ハンコプレミアム
  2. ハンコドットコム
  3. 平安堂

ハンコヤプレミアムとハンコドットコムは大手ですので、品揃えが豊富です。一般的な印材は全て揃っていますし、男性に人気の革張りチタン印鑑や女性が好む水晶や宝石印鑑も作ることができます。お気に入りの印鑑がきっと見つかります。逆に、印鑑の材質が多すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまうくらい選択肢が多いです。

また平安堂では、他と一線を画すデザインの印鑑が作れます。個性と高級感あふれる印鑑が豊富に用意されていて、単なる印鑑ではなく見栄えやステータスにもこだわる人におすすめです。

 

【手彫り印鑑】オリジナル印鑑おすすめBEST3

印鑑のセキュリティという面では手彫り、オリジナルデザインの印鑑がおすすめです。特に実印や銀行印は複製されてはいけませんので、個性的な印影デザインに加え、手書き文字、手彫り、手彫り仕上げの印鑑であることが必須ですね。

◆ おすすめランキング

  1. Sirusi
  2. 平安堂
  3. 西野オンライン工房

印鑑のオリジナリティという点で選べば「Sirusi」の印グラフィーがイチオシです。個性的でデザイン性も高く、しかも価格がそこまで高くないです。子供や身内への大切な日のプレゼントとして最適です。

「平安堂」もおすすめです。他に比べてやや価格は高く印鑑の作成時間もかかりますが、「世界に一つの印鑑」という安心が手に入ります。

平安堂は印鑑はもちろん、ケースや印材のバラエティも多くどれも高級感溢れる商品ばかりです。

西野オンラインも手書き印影+手彫り仕上げで印鑑を作成してくれるのでおすすめです。印鑑職人による京都ブランドの印章が手に入ります。

 

【スピード重視】即日出荷できる印鑑通販サイトおすすめBEST3

不思議なことに実印や銀行員って急遽必要になるんですよね(僕も経験しました)。即日対応してくれる通販サイトは魅力です。

◆ おすすめランキング

  1. ハンコマン
  2. ハンコプレミアム
  3. ハンコヤストア

印鑑の作成スピード重視の人には、17時まで即日出荷可能のハンコマンがおすすめです。夕方に注文しても翌日到着しますので、「明日までに実印が必要になった!」というて人にも対応可能です。

ハンコプレミアムも14時まで、ハンコヤストアは12時までに注文すれば即日作成&発送してくれます。いずれにしろ、本当に緊急の場合は注文後にカスタマーサポートに電話連絡を入れることをおすすめします。どこも丁寧に対応してくれるハズです。

ただし、即日発送してもらうには「印章デザインの確認」はできないということは理解しておきましょう。スピード重視ですから仕方ないですね。