Life is colourful.

Inspire yourself

スタディサプリ・イングリッシュの評判と口コミまとめ

f:id:mtasam:20170627225141j:plain

AppStore人気No1(※2017年5月現在)の英会話アプリ「スタディサプリ・イングリッシュ 」の評判を集めてみた。

※僕自身の体験レビューとアプリの詳細は以下の記事に書いてあるので、興味のある人は参考までに。

参考【人気No1英語アプリの評判】スタディサプリEnglish(イングリッシュ)の体験レビュー

 

まずは、英語教材やスクールの使用者からの評判・口コミが集まることで有名な「みんなの英語広場」のコメントをみてみよう。

みんなの英語広場の評判・口コミは教材の継続期間が見れるのだけれど、「今でも使っている」の人が多く、スタディサプリ・イングリッシュが継続しやすいアプリということがよくわかる。英語学習には必要な条件。

スタディサプリENGLISHの使用者からの評判は総じて「会話力UPに効果を感じる」という声が圧倒的に多い。

「下手な英会話いくよりよっぽど安くて効率いい」

中学英語もままならない全くの初心者ですが、お試ししてみるとこれが結構楽しくて、キャンペーンで年払いだとひと月当たり600円程になるので入会しました。 下手な英会話教室行くよりよっぽど安くて効率いいですよ。

これはほんとそうで、他の高価な教材や英会話レッスンをすることを考えれば全然安い。特にキャンペーン中は実質月額600円になるのでかなりお得。

当サイト限定のキャンペーンコードを使えば、通常1週間の無料期間が1ヶ月に延長されるので、お試ししたい人はぜひご利用してみてほしい。

おすすめスタディサプリEnglishの登録手順(キャンペーンコードの使い方)

 

「受験対策ならスタディサプリとの併用がお勧め」

受験対策には向いていないと思います。 日常生活に困らない英会話の取得に向いていると思います。 受験対策ならスタディサプリとの併用をお勧めします。 それでも料金はひと月当たりみ2,000円程と、かなりお得です。

 スタディサプリ・イングリッシュ単体だと、受験やTOEIC対策には向かない。やはり、話す・聴く中心のアプリなので、単語の増強や英文法を体系的に学ぶのは難しい。

受験用は「スタディサプリ高校講座・大学受験」「スタディサプリ小学・中学講座」で専門的に勉強した方が効率がいい。

 

「自分では気づけない発音の違いがわかるのでありがたい」

とても丁寧に作られているアプリで、問題を出題する前にポイントとなる部分を教えてくれるのがとても良いと思います。発音ミスがあった時の指摘も適格なので、自分では気が付けない発音の違いが分かって有り難いです。一か月間無料でプレミアム会員になれるといったキャンペーンがあるのも嬉しいです。

スタディサプリ・イングリッシュの音声認識機能は本当に秀逸。RとLはもちろん、冠詞のaのつけ忘れや細かい発音ミスも指摘してくれる。

この高性能な音声認識機能の開発には、相当な研究コストと時間が費やされたと噂。

 

では次は、iPhoneとAndroidのアプリストアの評判と口コミです。

 

「ディクテーションが特にいい」

大学卒業から社会人になってかなり経ち、落ちてしまった英語力を取り戻したくてインストール。最初に簡単なテストがあり、スキルレベルが選べるので、自身に合ったレッスンが選択出来る。他にも、会話スピードを三段階から選べる、発音レッスンでは単語毎に発音チェックしてくれるなど、かゆいところに手が届く仕様。ディクテーションが特にいい。

ディクテーションってやったことない人も多いと思うけれど、リスニング力と鍛えるのにかなり効果のある方法。

よくある「聞き流し」教材では「なんとなく全体像をつかむ」リスニングになるけれど、ディクテーションをすると1文字も聴き逃しが許されないので、聴くときの意識が全く違う。結果、集中力がまして聴く力が飛躍的に伸びる。

 

「長く続けられそうです」

ヒアリング、ディクテーション、スピーキングと幅広く勉強できます。 楽しみながら学べる工夫が色々考えてあり、講師陣も分かりやすく解説してくれるので、長く続けられそうです。

スタディサプリENGLISHの大きなメリットは2つあって、1つは英会話力特化ということと、もう一つはコレ。「継続できそう」と思えるところ。

要するには、1レッスンが短くて手軽でありながら、ストーリー形式なので楽しく勧められるというポイント。よく考えられている。

 

「こんなにはっきり効果を感じたのは初めて」

3か月でニュースがかなり聞けるようになった。こんなにはっきり効果を感じたのは初めての経験。

これは、凄いコメント。かなりやりこんだ人の口コミだろう。でも実際、3ヶ月継続すれば多くの人が効果を実感できるはず。 

 

「文法、単語の勉強は別にやる必要がある」

ストーリーがなかなか楽しく、自宅でやってますが、電車ではリスニングプラスと使い分けてます。 リスニングに特化したアプリなので、文法、単語の勉強を別にやる必要があるかと思います。 ある程度のレベルがある方ならスピーキング重視でオンライン英会話などの方がいいかもしれません。

スタディサプリENGLISHの欠点の一つ。試験対策用に文法と単語を強化したい人は、別に教材をやったほうが効率がよい。

もちろんスタディサプリENGLISHの中にも、文法解説や動画が用意されているので、全く勉強できないわけじゃない。

 

まずは一度、無料でお試しを

スタディサプリEnglishは英会話の独学に本当にオススメ。無料期間を利用してお試ししてみよう。当サイトの限定キャンペーンコードもあるのでぜひ利用してもらいたい。無料体験申し込みは以下をクリック。

申し込みスタディサプリ ENGLISH

 

当サイト限定のキャンペーンコードを使った登録手順は以下を参考に。

おすすめスタディサプリEnglishの登録手順(キャンペーンコードの使い方)

スタディサプリENGLISHの詳細や効率の良い勉強法は以下を。

参考【人気No1英語アプリの評判】スタディサプリEnglish(イングリッシュ)の体験レビュー