Life is colourful.

Inspire yourself

【試してみた】『スタディサプリEnglish TOEIC対策コース』で壁を破る!使い方と評判を紹介

f:id:mtasam:20170819194406j:plain

TOEICスコアが高ければ日本では転職もキャリアアップも有利だ。800点以上あれば上位10%で、人材として市場価値も高い。

有利に生きるために必要なスキルなら、他人より早く取り組んで習得してしまったほうが賢い。言い訳している時間がもったいない。

英語なんてやったもん勝ちだ。やらない理由がない。

ここでは、TOEIC800点以上に到達するためのツールとして「 スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座 」を紹介していく。

TOEIC500点台をはやく抜けよう

TOEIC500~600点台で伸び悩んでいる人が多い。

  • Readingパートで毎回時間に追われる
  • 会話が長くなったり話が込み入ってくると聴き取れない

間違いなくこういう状態だろう。僕も社会人1,2年のころに、この辺りで伸び悩んだのでよく分かる。なんとかして700点台にのせたくて色んな方法を試した。

500点台の人は学校教育の遺産が多少ある人。これにTOEIC特有の対策(時間配分や細かいテクニック)をすれば600点台までいける。

でも500,600点台は一番タチが悪い。「みんなと同じくらい」で、悪くないスコアだからだ。バカにされることもないので危機感もない。下手すると永遠に抜けだせない安住のコンフォートゾーンだ。そういう意味では今300点台の方が伸びしろがある。

500,600点台で停滞する人の根本的な原因は、英語の基礎力が足りないことにある。小手先の対策だと700,800点の壁を破ることはできない。

やはり、しっかり勉強の時間を確保して集中的に基礎力を強化する必要があるのだ。

 

スタディサプリEnglish TOEIC対策コース

f:id:mtasam:20170811153204j:plain

(画像引用元: スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座

TOEICスコアが500~600点台で停滞していて、真剣に改善したいと考えている人は「スタディサプリEnglish TOEIC対策コース」を試してみてほしい。

人気英会話アプリ「スタディサプリEnglish」を提供するリクルートが、満を持してリリースしたTOEIC対策コースだ。

「スタディサプリEnglish」はその手軽さと高品質な機能が好評で、AppStoreの教育カテゴリNo.1まで登りつめた話題のアプリ。利用者の統計によれば、多くの人が平均2.8ヶ月で「効果を実感できた」という。

僕もスタディサプリEnglishの「日常英会話コース」ユーザーだから、その良さは実感しているし、実際に効果も感じている。もちろんTOEIC対策コースも試用した。

有料アプリだけれど間違いなく優良だ。投資しただけの価値は返ってくる。
(使用感や評価、詳しい機能紹介等はこのページの後半部分で書いている)

 

なぜ『スタディサプリEnglish TOEIC』がいいか?

f:id:mtasam:20170811154055j:plain

(画像引用元: スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座

TOEICのスコアが伸びない人の勉強法の問題は以下の2点。

  • 学習時間を確保していない
  • 効果的な学習ができていない

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースならこれをクリアできる。

いつでもどこでもTOEIC対策

忙しい社会人や学生は、とにかくスキマ時間を有効利用していかないとスコアアップするための学習時間を確保できない。

スタディサプリEnglishなら、スマホさえあればいつでもどこでも好きな時間にTOEICの勉強ができる。外出中のカフェで、通勤の電車の中でいつでもTOEIC対策ができる。TOEIC漬けの生活が送れる。

そこまでしたくないと思うかもしれない。けれど、本気な人ならこの価値がわかるはず。

プロの講義&高性能なアプリで確実にレベルアップ

正しい方向に向かっていないと勉強しても意味がない。でも自分で模索する時間もない。それなら、このアプリに身を委ねてみてはどうだろう。間違った方向には導かない。

詳しい機能紹介は後述しているけれど、このアプリ、相当レベルが高い。

  • 演習問題が豊富
  • 毎月、実践問題が自動配信
  • TOEICを知り尽くしたプロ講師の神レベルの講義動画
  • ディクテーション、スピード音読などTOEICハックの機能が秀逸

無料期間があるので一度お試ししてほしい。この質の高さがわかるだろう。返金保証もある!

 

スタディサプリEnglish TOEIC使い方と勉強法

f:id:mtasam:20170809160343j:plain

スタディサプリEnglish TOEICの最大のデメリットは、料金。

月額2,980円。(※料金はすべて税抜表示)

  •   6ヶ月プラン:月額2,780円
  • 12ヶ月プラン:月額2,480円

高い。上の通り6ヶ月、1年プランなら割引がきくけれど、それでも高い。確実に躊躇する料金だ。

なので、このアプリでTOEIC対策するなら覚悟を決めよう。期限を決めて最大1年までの学習計画で臨もう。以下の3つが大事。

  • 期間を決める
  • 目標スコアを決める
  • 学習時間を確保して集中的に勉強する

例えば、期限を6ヶ月に設定したなら投資額は16,680円。6ヶ月は、結果を出すには十分な時間だ。これで目標のスコアを手に入れられると考えれば、それほど高くない。

冒頭でも述べたけど、TOEICスコアなんて早くとってしまったほうがいい。TOEICなんてただの通過地点。さっさとスコアをとって卒業しよう。 

一定期間集中的に取り組んでレベルアップすれば、将来の自分がすごく楽になる。

でも、この期間は覚悟を決めて本気で取り組もう。

 

スタディサプリEnglish TOEICコースの機能解説

f:id:mtasam:20170811153952j:plain

(画像引用元: スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座

このアプリの特徴である、5つの機能を紹介しよう。

  1. プロ講師の神授業
  2. ディクテーション
  3. 実践問題集
  4. スピード音読
  5. シャドーイング

1. プロ講師による講義動画「神授業」

リクルートの「スタディサプリ」シリーズを超人気アプリに仕上げた最大の要因の一つが、この講義動画。神授業と呼ばれている。

f:id:mtasam:20170811155356j:plain

TOEIC対策コースでは、超有名な英語講師・関正夫が「英語の本質」を教えてくれる。この人、TOEIC990点、満点ホルダーのカリスマ講師である。

「TOEIC対策」といいつつも暗記やテクニックに頼るのではなく、「英語の核」「TOEICの核」にアプローチし応用力を高めてくれるのが、この神授業の最大の魅力だ。

この神授業が膨大に用意されていて、TOEIC全パートに対応している。各パートの傾向、回答のコツなどすべて分析されているのが凄い。全く妥協がない。

 

2. ディクテーション(書き取り)

f:id:mtasam:20170811160646j:plain

ディクテーションとは、聞いた音声を一音残らず書き取っていく作業のことで、リスニング強化に抜群の効果を発揮する。

スタディサプリEnglishユーザーの多くが「最も効果を感じた」と語るのも、このディクテーション機能。

聞き取らないと進めないプレッシャーがあるので精聴力が格段に向上する。これは本当にいい。ぜひ一度試してほしい。

 

3. 実践問題集

TOEICの全7パート別に大量の実践問題が用意されている。

この実践問題は、毎月自動配信で追加されていくので、どんどん新しい問題をこなしていくことができる。

これは、アプリしかできないメリット。本だと「解答覚えてちゃって勉強にならない」という経験は誰もがしたことあるだろう。

 

4. スピード音読

f:id:mtasam:20170811162033j:plain

Readingパート後半で時間がなくなるのは、単純に読むのが遅いから。

斜め読みしたり、質問に該当するような部分だけをつまんで読むといったテクニックもいいけれど、正攻法で短い時間で正確に内容を読み取れるようにスピードアップする方が確実だ。

そのために用意されているのがこのスピード音読。

最初はかなり大変だけれど、何度も反復すると確実に実力があがる。さらに、音読することによってスピーキング力もついてくる。

 

5. シャドーイング

f:id:mtasam:20170811161450j:plain

シャドーイングは音声を聞きながら、追って音読していくトレーニング手法のこと。ディクテーションと並んで有名な英語学習法だ。

英会話が上達した人は、絶対にシャドーイングをやっている。

「音読?TOEICに関係ないよね?」

上の「スピード音読」でも思った人も多いだろう。いや関係ある。

英語を口に出す(アウトプットする)ことによって相乗的に英語力は伸びていく。インプットだけじゃ英語は上達しない。

それに、せっかく英語勉強するなら話せたほうがいいよね。TOEICは単なるスコア、英語は話せないと意味がない。

 

その他の機能

上で紹介した以外にも、以下の通り、

  • 頻出TOEIC英単語を網羅した「TEPPAN英単語」
  • あらゆる英文法項目をカバーした「パーフェクト講義・英文法編」
  • 「日常英会話コース」が無料

ありあまる機能が搭載されている。

 

TOEICスコアアップ本気の人に最適!

ここまでの説明でお腹いっぱいかもしれない。機能が豊富過ぎる。

実際にアプリを試してみるとわかるけど、スタディサプリEnglishの豊富なコンテンツ量に圧倒される。

でもコレをこなせば確実に力になることも明確だ。本気でTOEICスコアアップを狙っている人には超おすすめ。

なんだかんだ、実際やってみないと良さを実感できないし、自分の学習スタイルにあってるかも分からない。そういう人向けに無料お試し期間があるので、ぜひ1週間お試ししてほしい。返金保証もある。

※無料体験の登録手順が少しややこしいので、下のボタンをクリックした後、以降の手順を参考にしてください。

 

スタディサプリEnglish TOEIC対策コース無料登録手順

まず、スタディサプリEnglishの公式サイトへ。以下をクリック。

公式サイトスタディサプリ ENGLISH

 

開いたページは、実はスタディサプリEnglishの「日常英会話コース」のサイト。

ここからでも登録できるのだけれど、ちょっと気持ち悪いので、ここでは「TOEIC対策コース」のページから登録する手順を説明する。

f:id:mtasam:20170816020546j:plain

 

このサイトの左上の「スタディサプリEnglish」のロゴをクリック。

f:id:mtasam:20170816020600j:plain

 

するとスタディサプリEnglishのTOPページにくるので、ここで以下の通り「TOEIC対策コース」を選ぶ。(右の「日常英会話コース」を選ぶと先程の画面に戻る。)

f:id:mtasam:20170811205858j:plain

 

TOEIC対策コースのページに入ると、下のように「7日間無料で体験する」というボタンがあるのでクリック。

f:id:mtasam:20170811210127j:plain

あとは必要項目を入力して完了。

更に詳しくは以下を参考にどうぞ。