Life is colourful.

Inspire yourself

バナー広告掲載について【広告主様向け】

当サイト「Life is colourful.」は、バナー広告の掲載を募集しています。

当サイトでは、英語学習、海外生活といった分野で専門的なコンテンツを提供していますので、広告を掲載いただくことによって、「英語」「海外」といったキーワードに興味のあるユーザー層に効率良くアプローチすることが可能です。

 

バナー広告の掲載位置と料金

当サイトのバナー広告は、ユーザーの目に入る可能性の高い場所にのみ掲載します。

PC向けバナー広告掲載位置

①タイトル上:468 x 60
②サイド上部:300 x 250

※ご希望によっては記事下等にも配置可能です。

f:id:mtasam:20170613155628j:plain

モバイル向け掲載位置

③タイトル上:320 x 100

※ご希望によっては記事下等にも配置可能です。

f:id:mtasam:20170613155725j:plain

料金

各掲載位置の料金は以下の通りです。(※料金はすべて税込)

①タイトル上(PC表示)    :22,000円/月
②サイドバー上部(PC表示)  :22,000円/月
③タイトル上(モバイル表示):44,000円/月

掲載期間は3ヶ月よりお申込みいただけます。お支払は全期間分の前払いとなります。

長期割引

長期間の掲載をご依頼をいただけますと、以下の通り割引料金を適用いたします。

  • 6ヶ月:5%引き
  • 1年 :10%引き

 

期待できる広告効果とターゲット層の詳細

広告掲載対象のカテゴリ、ページ

当サイトの英語、海外カテゴリに属する全ての記事にバナー広告を掲載いたします。

専門コンテンツの内容

当サイトでは、英語の学習方法、海外留学、海外移住&生活へのヒントとなるような記事を多く提供しています。

当サイトは、表面的には個人のブログという形式を取っていますが、コンテンツは特定ユーザーをターゲットとした専門特化の情報を提供しており、記事内容は全て自身の過去の経験や実体験に基づく内容です。

総アクセスの97%はGoogle、Yahooからの自然検索で、全体の70%が上記の「英語「海外」」に関心の強いユーザーです。

メリットのある広告主様

当サイトのバナー広告枠をご活用いただくことによって、上記ジャンルのユーザー層に効率良くアプローチすることが可能です。結果、PR効果も高くなります。

具体的には、以下のような広告主様にメリットがあります。

  • 英語学習教材、サービス
  • 英会話スクール、オンライン英会話
  • 留学・移住エージェント
  • 海外求人サイト、転職エージェント

商品・サービスの認知拡大、新規会員・顧客の獲得にご利用下さい。

 

当サイトのアクセス数やユーザー構成

当サイトのアクセス状況の概要を以下に記しておきます。

「広告掲載を検討中」という前提でお問い合わせをいただければ、詳細データを別途ご提示することが可能です。お問合わせフォームはページ下部にあります。

ユーザー層

25~34歳の若年社会人層のアクセスが最も大きな割合を占めます。男女比は、男性52%女性48%です。

f:id:mtasam:20170613193332g:plain

バナー広告表示回数の期待値

「英語」「海外」に興味のあるユーザーに対して、月50,000回の表示が可能です。(※2017年8月実績より)

不特定ターゲット層への広告表示ではなく、「特定ユーザー層に対して50,000回」とお考えいただけると、メリットの大きさが理解できるかと思います。

サイト全体のアクセス数等は以下をご参照ください。ただし、外部機関による計測データですので、数値の正確性は保証致しかねます。あくまで参考です。

参考「Life is colourful.」アクセスデータ

 

検索順位に関するデータ

2017年6月現在、Google/Yahoo検索において「英語」「海外」関連の複数のキーワードで上位表示されています。

「英語」関連のミドルワードのGoogle検索順位推移の一例です。(下図)

f:id:mtasam:20170520104448j:plain

 

「海外」関連のビッグワードのGoogle検索順位推移の一例です。(下図)

f:id:mtasam:20170520111445j:plain

ここでご紹介した以外の料金設定もご相談可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ「Life is colourful.」お問い合わせフォーム

 

※Google/Yahooの検索順位は同社のランキングアルゴリズムにて日々変動しており、保証されるものではありません。この変動に伴い本サイトのアクセス数にも大きく影響する可能性があります。

そのため、上記のアクセス数の期待値を満たせない場合も、料金の補填ができませんので予めご承知おき下さい。