Life is colourful.

Inspire yourself

【操作画面あり】スタディサプリEnglishの退会・利用停止の手順

【期間限定!当サイト限定キャンペーン】
スタディサプリEnglishをゆっくりお試ししたい人は当サイト限定のキャンペーンコードもあるのでぜひ使って下さい。無料期間が1週間⇒1ヶ月に延長されます。
期間限定ですのでお試しはお早めに!

詳しくはページ下へ

無料期間を利用してスタディサプリEnglishをお試しした結果、あまり自分の学習スタイルに合わなかったという人は、無料期間中に退会しましょう。そのままにしておくと料金の支払いが発生します。

また、これまで月額または年額で料金を支払ってスタディサプリEnglishを使っていた人も有料会員(プレミアム会員)なので同様です。

有料会員の退会手順は以下の2ステップです。

  1. プレミアムサービスを解約(支払いを解約)
  2. スタディサプリEnglishを退会

一時的に利用停止したい人は1だけで大丈夫です。

退会手続きは難しくはないですが、順番があるのでここでは操作画面をもとに解説していきます。

スタディサプリEnglishの退会手順

以降、Android端末での操作手順を解説していますが、iOS(iPhoneなど)端末でも手順自体に大きな違いはないです。

1. 左上のメニュをタップ

f:id:mtasam:20170806214736j:plain

 

2. 「設定・その他」をタップする

f:id:mtasam:20170806214740j:plain

 

3. 「スタディサプリEnglishの退会」をタップ

f:id:mtasam:20170806214745j:plain

 

4. 「プレミアムサービスの解約」

有料会員(プレミアムサービス)の人はまず「プレミアムサービスの解約」を選択して、有料会員を解約しましょう。

f:id:mtasam:20170806214750j:plain

 

5. プレミアムサービス解約を希望

当然ながら、有料会員を解約すると、スタディサプリEnglishの全機能を使うことができなくなります。

再度確認されますので、そのまま「プレミアムサービスの解約を希望」を選択してください。

f:id:mtasam:20170806214732j:plain

このあとリクルートIDの支払方法変更画面に移りますので、支払いを解約をしてください。

 

6. スタディサプリEnglishの退会

プレミアムサービスを解約したら、次はスタディサプリEnglishを退会します。

スタディサプリEnglishを退会するところまでする必要がない人は、これ以降の操作は不要です。

このまま放置しても無料会員でありつづけるだけで、料金を請求されることはないです。

f:id:mtasam:20170806214754j:plain

 

7. 学習データの削除

スタディサプリEnglishを退会すると、これまでの学習データが削除されます。総学習時間や登録データなどすべてです。

もしもう一度再開する予定のある人は、退会までする必要はないです。

f:id:mtasam:20170806214759j:plain

 

8. リクルートIDは退会されない

スタディサプリEnglishを退会しても、リクルートIDを退会するわけではないです。

リクルートIDを退会するには、また別の操作が必要なのですが、ここでは割愛します。リクルートIDを退会してしまうと、リクルートが提供する様々なサービスが利用できなくなるので、おそらく必要ないと思います。

 

【当サイト限定】無料期間1週間⇒1ヶ月延長キャンペーン中

スタディサプリENGLISHは無料でも使えるのだけれど、無料だと制限があり効果のあるレッスンを受けられないので、このアプリの良さを全く実感できない。

なので、まずは全機能を使える有料会員(月額980円)になって1週間の無料期間を試してみるのがベスト。

【当サイト限定キャンペーン】
スタディサプリEnglishをじっくり試したいという方は、当サイト限定のキャンペーンコード(TRY2016)をぜひ使って下さい。無料期間が1週間⇒1ヶ月に延長できます。期間限定ですのでお早めに!

f:id:mtasam:20170518011542j:plain

 

当サイト限定のキャンペーンコードの使い方は以下に画像付きで解説している。

おすすめスタディサプリEnglishの登録手順(キャンペーンコードの使い方)

 

無料期間を存分に使ってまずはお試ししてみよう。以下からどうぞ。

申し込みスタディサプリ ENGLISH