Life is colourful.

Inspire yourself

【操作画面あり】スタディサプリEnglishの退会・利用停止の手順

※このページの情報は、旧日常英会話コースの画面で解説したものです。
いずれのコースでも基本的には操作画面、手順は同じですのでそのまま参照いただけます。

無料期間を利用してスタディサプリEnglishをお試しした結果、あまり自分の学習スタイルに合わなかったという人は、無料期間中に退会しましょう。そのままにしておくと料金の支払いが発生します。

また、これまで月額または年額で料金を支払ってスタディサプリEnglishを使っていた人も有料会員(プレミアム会員)なので同様です。

有料会員の退会手順は以下の2ステップです。

  1. プレミアムサービスを解約(支払いを解約)
  2. スタディサプリEnglishを退会

一時的に利用停止したい人は1だけで大丈夫です。

退会手続きは難しくはないですが、順番があるのでここでは操作画面をもとに解説していきます。

 

 

スタディサプリEnglishの退会手順

以降、Android端末での操作手順を解説していますが、iOS(iPhoneなど)端末でも手順自体に大きな違いはないです。

1. 左上のメニュをタップ

f:id:mtasam:20170806214736j:plain

 

2. 「設定・その他」をタップする

f:id:mtasam:20170806214740j:plain

 

3. 「スタディサプリEnglishの退会」をタップ

f:id:mtasam:20170806214745j:plain

 

4. 「プレミアムサービスの解約」

有料会員(プレミアムサービス)の人はまず「プレミアムサービスの解約」を選択して、有料会員を解約しましょう。

f:id:mtasam:20170806214750j:plain

 

5. プレミアムサービス解約を希望

当然ながら、有料会員を解約すると、スタディサプリEnglishの全機能を使うことができなくなります。

再度確認されますので、そのまま「プレミアムサービスの解約を希望」を選択してください。

f:id:mtasam:20170806214732j:plain

このあとリクルートIDの支払方法変更画面に移りますので、支払いを解約をしてください。

 

6. スタディサプリEnglishの退会

プレミアムサービスを解約したら、次はスタディサプリEnglishを退会します。

スタディサプリEnglishを退会するところまでする必要がない人は、これ以降の操作は不要です。

このまま放置しても無料会員でありつづけるだけで、料金を請求されることはないです。

f:id:mtasam:20170806214754j:plain

 

7. 学習データの削除

スタディサプリEnglishを退会すると、これまでの学習データが削除されます。総学習時間や登録データなどすべてです。

もしもう一度再開する予定のある人は、退会までする必要はないです。

f:id:mtasam:20170806214759j:plain

 

8. リクルートIDは退会されない

スタディサプリEnglishを退会しても、リクルートIDを退会するわけではないです。

リクルートIDを退会するには、また別の操作が必要なのですが、ここでは割愛します。リクルートIDを退会してしまうと、リクルートが提供する様々なサービスが利用できなくなるので、おそらく必要ないと思います。

 

スタディサプリの無料体験の登録手順は以下に画像付きで解説しています。

おすすめスタディサプリEnglishの登録手順(キャンペーン情報も)

 

無料期間を存分に使ってまずはお試ししてみよう。以下からどうぞ。