Life is colourful.

Inspire yourself

ビジネス英語力UPに効果抜群!スタサプENGLISHに英会話セットプラン登場!

スタディサプリ英会話セットプラン

 

スタディサプリENGLISHに「英会話セットプラン」が登場した。

英会話レッスンが回数無制限の受け放題というすごいサービスだ。スマホ一つあれば24時間365日、いつでもどこでも「アプリで英語学習+外国人講師と英会話レッスン」ができる。

これで最高の英語学習環境が整う。

 

このスタサプENGLISHの英会話セットプランは、今やNo.1英語アプリと評判のスタディサプリENGLISHと、「話しまくれる英会話」で有名なNativeCamp(ネイティブキャンプ)がコラボして展開するサービスである。

 

現役スタサプユーザーでネイティブキャンプも利用経験がある僕が、詳しく紹介していこう。(下に読み進むほど詳細な解説になっている。)

 

【早い者勝ち!期間限定で割引中】

英会話セットプランが6,600円特別割引中!

■ 大幅割引!最大6,600円OFF
■ 月額7,128円6,578円
1週間無料お試し
返金保証あり

7日間無料で全機能利用可能なのでまずはお試しから。

 

 

英語話し放題!回数無制限の英会話レッスン

スタディサプリENGLISH「ビジネス英語コース」英会話セットプラン

スタサプENGLISH「ビジネス英語コース」英会話セットプラン

この英会話セットプランの最大の特長は、なんといっても「英会話レッスンが回数無制限」というポイント。

つまり、大量の実践(英会話)をこなせる。

英語を話せるようになるには、大量の英会話実践が必須

本来、英語を効率よく上達させるには、インプット学習とアウトプット学習をバランスよくこなすことが近道なのだけれど、これを実践している人は少ない。

つまり、英語を話す練習をしていない。

英会話とアプリ学習をセット

理想の英語学習:Input/Outputをバランスよく

特に日本人の学習はインプット(単語、文法、リーディング)に偏りがちで、スピーキングや実践英会話の練習量が圧倒的に不足している。

それに加え、日本人独特の英語コンプレックスが邪魔をする。「下手な英語を喋りたくない」「上手くなってから英会話を始めたい」「外国人といきなり話すのは恥ずかしい」こう考えてしまう人は多い。

でも、上達のためにはやらなくてはいけない。

「英会話はコストがかかる」を解消!

また、本気で大量の対人英会話をこなそうと思うとコストがかかる。

たいてい、オンライン英会話や英会話スクールで1回につき数百〜数千円のレッスン料が必要となり、半年〜1年続けるとするとかなりの出費を覚悟しなくてはいけない。

英会話を敬遠してしまうのも理解できる。

 

その点、スタディサプリの英会話セットプランは英会話レッスンし放題だ。

定額で回数無制限で英会話ができれば、コストを気にせずトライアンドエラーを繰り返しつつ量をこなしていけるので、日本人の英語学習にうってつけの英会話サービスとなりえる。

 

 

英会話セットプランの料金は安いの? 高いの?

スタサプビジネス英語・英会話セットプラン

スタサプビジネス英語・英会話セットプラン

ビジネス英語の英会話セットプランの料金はこの通り。

  •   1ヶ月プラン:月額7,128円
  •   6ヶ月プラン:月額6,578円

キャンペーン中なら、月額4,980円になる。正直、英会話レッスンが回数無制限で4,980円は格安だ。

英会話し放題で6,578円は破格

一般的にオンライン英会話の相場は月6,000円〜程度。有名な「DMM英会話」や「レアジョブ英会話」がこれくらいの料金体系だ。ただし、回数無制限ではない。レッスンを増やせば増やすだけコストはかさむ。

一方、スタディサプリの英会話セットプランは「高機能な英語学習アプリ+英会話し放題」で月6,578円。

NativeCampのオンライン英会話を単体で利用しても月額7,128円と、スタディサプリの英会話セットプランよりも高くなってしまうので、ちょっと比較できない安さだといえる。

6ヶ月で4万円程度なら「英語を極めるための投資」としてはリーズナブルだと考えていい。

しかも、1週間無料で体験できるので試してダメならコストゼロでやめられる。

英会話セットプランのキャンペーン

スタディサプリENGLISH「ビジネス英語」英会話セットプランの、今行われているキャンペーンは下記の通り。

【早い者勝ち!期間限定で割引中】

英会話セットプランが6,600円特別割引中!

■ 大幅割引!最大6,600円OFF
■ 月額7,128円6,578円
1週間無料お試し
返金保証あり

7日間無料で全機能利用可能なのでまずはお試しから。

 

 

英会話セットプランはこんな人に最適!

スタディサプリENGLISH✖️NativeCamp

スタディサプリENGLISH ✖️ NativeCamp

今回リリースされたスタディサプリ英会話セットプランはビジネス英語に特化している。向いているのはこういう人。

  • 単語や文法だけの英語学習から脱却したい
  • 将来、英語を使って仕事をしたい人
  • アウトプットを集中的にやりたい
  • スキマ時間で効率よく英会話の実践練習をしたい
  • 海外出張や、外国人とのビジネスに英語が必要
  • プレゼン、交渉、会議等のビジネス英会話をマスターしたい

ビジネス英語ではなく日常英語を学びたいという人は、日常英会話プランもあるので、こちらから始めるのも良い。こちらも期間限定で割引キャンペーン中!

無料で7日間お試しできる

スタディサプリの英会話セットプランはお試しができるので、この無料期間を利用して自分にあった教材かを確認するとよいだろう。無料期間だからといって機能の制限はなく、フルスペックで利用できる。

7日間の無料体験に含まれる内容は以下の通り。

  • アプリの全レッスン×全機能が使い放題
  • オンライン英会話で回数無制限の今すぐレッスン※予約レッスンは一回だけ
  • ビジネス英語コース専用のWeekly教材・Daily教材
  • 無料期間中いつでもネットから解約可能!

 

 

スタディサプリENGLISH「ビジネス英語コース」ってどんなアプリ?その評判と評価

スタディサプリ ビジネス英語コース

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース

スタディサプリ「ビジネス英語コース」とは、どんなアプリか?

僕個人の評価になるけれど、結論から先に書いておこう。

ビジネス英語コースの詳細レビューはこちらにまとめてある。
関連ページスタサプユーザが「ビジネス英語」コースの評判・効果を徹底解説!

【五段階評価】スタサプ「ビジネス英語コース」の評価・評判

スタディサプリイングリッシュ「ビジネス英語コース」の評価は以下の表の通り。★5評価。

  評価
総合 ★★★★★ 4.5
料金 ★★★★☆ 4.0
ストーリー ★★★★★ 5.0
神授業(動画講義) ★★★☆☆  3.0
リスニング ★★★★★ 5.0
スピーキング ★★★★★ 5.0
リーディング ★★★☆☆ 3.0
ライティング ★★☆☆☆ 2.0
語彙力・文法 ★★★☆☆ 3.0
試験対策(TOEICなど) ★★★☆☆ 3.0
初心者向け ★★★★☆ 4.0

一言でいうと、会話力を磨くための英会話アプリとしては最高。

スタディサプリENGLISHシリーズは「話す・聴く」力を徹底的に鍛えるアプリなので、会話力の向上は間違いない。海外出張、プレゼン、交渉、会議などで求めらるビジネス英会話をマスターできる。

逆に、リーディング、ライティング、試験対策用(TOEIC、英検、IELTSなど)としては効果的とは言い難い。

アプリ「ビジネス英語コース」単体でも利用することができる。こちらも無料期間があるので、まずはこちらを試してみるのもいいだろう。

【早い者勝ち!期間限定で割引中】

英会話セットプランが6,600円特別割引中!

■ 大幅割引!最大6,600円OFF
■ 月額7,128円6,578円
1週間無料お試し
返金保証あり

7日間無料で全機能利用可能なのでまずはお試しから。

 

 

スタディサプリENGLISH「ビジネス英語コース」の特長・機能の詳細

ビジネス英語プラン

ビジネス英語プランのアプリ画面

今回リリースされた「ビジネス英語コース」は、シリーズ累計ダウンロード数470万超の人気英語アプリとなったスタディサプリENGLISHのビジネス英語版。

ビジネス英語コースは、かねてより多くのユーザーからリクエストもあり待望されていた。

スマホ1つでビジネス英会話を効果的に学習

ビジネス英語コースを最大のメリットは、職場や自分のビジネスで英語を必要としている人に対して、効果的で効率よく実践重視の英語学習環境を提供してくれること。

ビジネス英語コースは、以下のような人が向いている。

  • 海外出張や、外国人とのビジネスに英語が必要な方
  • プレゼン、交渉、会議等のビジネス英会話をマスターしたい
  • 将来、英語を使って仕事をしたい人
  • スキマ時間で効率よく英語学習したい
  • ビジネス英語のアウトプットを集中的にやりたい
  • 対人の英会話を始めるほど、まだ会話に自信がない

ビジネス英語コースの何がいいの?

このアプリには以下の通り、豊富な機能が実装されている。

◆ビジネス英語コースの機能一覧
  • ドラマ式レッスン
  • 神授業(英語プロ講師の動画講義)
  • ディクテーション
  • シャドーイング
  • 瞬間発話プラクティス
  • 実践英会話(NativeCampと提携)
  • 日常英会話コース(無料)

以降で、上の機能を1つずつ紹介しながら、1ユーザーとしての評価、感想、実感した効果などを付け加えていく。 

アプリの各機能については詳しくこちらでまとめている。

関連ページスタサプユーザが「ビジネス英語」コースの評判・効果を徹底解説!

 

 

英会話セットプランの英会話レッスンはどんな感じ?

講師とのオンライン英会話レッスン

講師とのオンライン英会話レッスン

今回リリースの英会話セットプランは、アプリ学習に加え対人の実践英会話が無限にできることが最大のメリットだ。

では、その英会話レッスンはどんなものか?

僕は以前、NativeCampのオンライン英会話を受講していたことがあるので、その時の感想・評価をもとに書いてみる。

NativeCampの詳細レビューはこちらにまとめてある。
関連ページ【体験レビュー】英会話初心者にはNativeCamp(ネイティブキャンプ)がおすすめ!

講師とそのレベル

講師の多くはフィリピン人で20代の若い女性が多い。フィリピンは英語が公用語なので、みんな普通にペラペラで発音もきれい。他のアジア人種に比べクセが少ない。

 

講師は選び放題。講師の空き状況は常にHP上でチェックでき、空いている講師の中から選べば、すぐにレッスンを始められる。

下の図のように、青い丸()がフリーの講師、赤い丸()がレッスン中の講師。講師の数はめちゃくちゃ多いので、空いてる講師がいなくてレッスンできないということはない。

f:id:mtasam:20160831161856j:plain

 

また下図のように、講師一人ひとりのページが用意されていて、自己紹介動画、プロフィール、対応可能なコース、ユーザからの評価などが記載されている。

f:id:mtasam:20160831161917j:plain

 

講師の自己紹介動画で、それぞれの講師がどんな雰囲気の人かをチェックしてから始めるのもいいだろう。

 

講師側も指名率やユーザーからのレビューで査定されていると思われるので、基本的にはフレンドリーで丁寧に講師としての役割をきちっと果たしてくれる。

とはいえ、キャラは人それぞれ。超元気でレッスンもテンポよくさばいていく人気講師から、ちょっとおとなしめで声も小さく明らかに始めたての新米講師まで色々いる。

初めのうちは、まず何人か試してみて自分にあった講師を1人見つけてヘビーローテーションするのがいいだろう。

実際の英会話レッスンの雰囲気や流れ

初めてだと「オンラインで外国人と英会話するなんて緊張する…」と抵抗感を感じる人も多いと思うけれど、ハッキリいってすぐ慣れる。

何度かレッスンをこなしていくと自分に合う講師が見つかり、暇な時に友達に電話をかけて話す感覚になってくる。NativeCampの講師はフレンドリーな人が多いので、すぐ慣れて楽しくなるだろう。

 

スタディサプリの英会話セットプランは、「とにかく大量の実践をこなせる」ことが最大のメリットなので、遠慮せず失敗を気にせず英語を話しまくろう。

 

スタサプENGLISH英会話セットコースのユーザーは、「スタディサプリENGLISH ビジネス英語コースのDaily教材」をもとに英会話を行われるので、この教材に対応できる講師だけが担当できる。

講師検索画面で教材を指定すれば、対応できる講師の一覧が出てくる。

スタサプ英会話対応の講師を選択

参考スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース Daily教材

 

英会話レッスンは、「スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース」のアプリの各ユニットの朗読、ロールプレイ、キーフレーズの使い方、などを講師とともに学ぶ感じになる。

f:id:mtasam:20160831184859j:plain

 

英会話レッスンは講師がリードしてすすめてくれるので、「何話していいかわからない!」と、焦る必要はない。

 

レッスン画面は下のような感じ。左にテキスト内容、右上の黒い画面に講師が映る。こちらの映像は出しても出さなくてもどちらでもいい。画面のレイアウトも自由に変更できる。

もちろん、スマホでもレッスンできるので、どこでもスキマ時間に英会話の練習ができる。

f:id:mtasam:20160831184917j:plain

 

英会話レッスンの流れは基本的に以下のように進む。

  1. 英会話レッスンスタート
  2. 【0分】簡単なあいさつ(My name is...とかHow are you?とか)
  3. 【20分】選択した教材に沿ってレッスン(文法とかロールプレイとか)
  4. 【残り5分】レッスンの復習&フリートークや質問

 

レッスン中、聞き取れないときもあると思うので、以下のセリフぐらいは覚えておくと便利。

Sorry, I can't hear you. (すみません、聞こえません)

Could you just speak slowly, please.(ゆっくり喋って下さい)

Could you say it again, please.(もう一回言ってください)

 

 

最後に:自分で試してみよう

いうまでもないですが、全ての人に効果的な英語アプリはない。

人によって目的も違えば、学習スタイルも異なるのでスタディサプリENGLISHと相性が悪い人もたくさんいる。

それでもやはり、スタディサプリENGLISHシリーズは4年以上続く英語学習の定番アプリである。事実、「続けられる英語アプリNo.1」として多くのユーザーが支持しているし、実際、英語力がUPしたと声をあげる人も多く、実績も十分。

少なくとも試す価値はあるだろう。

無料体験期間が1週間用意されているので、まずは気軽に一度試してみるとよい。自分に合わなければ、1週間以内にやめればOK。

 

キャンペーン情報や詳しい登録手順は以下を参考にどうぞ。

 

 

英会話のキャンペーン情報と登録手順

英会話セットプラン割引キャンペーン

英会話セットプラン割引キャンペーン

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コースの最新のキャンペーン情報は以下の通り!

【早い者勝ち!期間限定で割引中】

英会話セットプランが6,600円特別割引中!

■ 大幅割引!最大6,600円OFF
■ 月額7,128円6,578円
1週間無料お試し
返金保証あり

7日間無料で全機能利用可能なのでまずはお試しから。

 

 無料体験の登録手順

まず、スタディサプリENGLISH「英会話セットプラン」のホームページへ移動。

 

と、下のように「7日間無料体験へ」というボタンがあるのでクリックする。

(※キャンペーン期間は以下の画面デザインと異なる場合がありますが、いずれにしろ「7日間無料体験」ボタンをクリックすれば問題ありません)

スタディサプリENGLISH「ビジネス英語コース」英会話セットプラン


 下のようにリクルートIDのログイン画面になるので、リクルートIDを持っていない人は新規作成する。(すでに持っている人はそのままログイン。)

※スタディサプリイングリッシュを利用するには、まずリクルートIDを作らなくてはいけません。

f:id:mtasam:20170518020913j:plain

 

新規会員登録へ進むと、メールアドレスの登録画面になるので入力する。

f:id:mtasam:20170518021442j:plain

 

このあと、登録したアドレスにリクルートから以下のような仮登録のメールが届くので、メール本文中の「本登録のURL」をクリックして登録を進めていく。

f:id:mtasam:20171008152709j:plain

 

登録画面で個人情報(名前や性別など)を入力した後、ユーザー名を決定すれば完了。IDを作成したら申し込み画面に進む。

画面上にはしっかり「7日間無料体験期間中は料金が発生いたしません」と明記されているので、安心!

スタサプビジネス英語・英会話セットプラン申し込み手順

 

プランの選択肢は2つ(クレジットカード決済の場合)。

  • 1ヶ月プラン:月額7,128円
  • 6ヶ月プラン:月額6,578円

いずれのプランでも無料体験期間が1週間付いてくる。

英会話セットプラン申し込みプラン選択

とりあえず、お試しなら1ヶ月でOK。
学習計画がすでに決まっている人は、6ヶ月でいいでしょう。

もちろん6ヶ月にしても途中退会なら差額が返金される

 

 「申込み内容を確認する」ボタンを押して内容を確認。

スタディサプリ英会話セットプラン申し込み確認

 

無料期間が適用されるので、初回の支払い確認画面では「お支払い総額(税込):0円」となっているが、7日後には自動的に支払いが開始されてしまうので要注意。

お試し中に辞めたい人は解約手続きを忘れずに!

ビジネス英語コース支払い確認画面

 

 

完了すれば、英会話セットプランをスグに利用開始できる。

f:id:mtasam:20170518030138j:plain

 

英会話セットプランのコンテンツに満足できなかった人は、必ず解約手続きをしよう。契約中はいつでも簡単にユーザ設定画面から解約手続きが可能。 

退会の方法は以下に操作手順とともにまとめている。

退会手順【操作画面あり】スタディサプリEnglishの退会・利用停止の手順